[2003/03/17(月) 21:46:26]
姫べるがひーちゃんのこれからを考える
ここ最近のひーちゃん包囲網に語ることもありゃしねぇので、姫とウチの所員(淡白担当)べるタンとひーちゃんの今後について語ったメッセの会話を公開してみる。

……つうか、殆どネタだけどな。

姫子 :(ひーちゃんは)開き直るとおもしろいんだけどなぁ。それまでに人並み以上に時間がかかる。
姫子 :大器晩成。
べる :うちらはいつまでも待つんだが。
姫子 :事務所がまってくれない。・゚・(ノД`)・゚・。
姫子 :いーじゃないか!ひとりぐらい無駄飯ぐらいがいたって!!(失礼w
べる :無駄飯ぐらいは他にもいるだろ!娘以外でね…
姫子 :ひーちゃんUFAなんか辞めてROCKAHOLICに移籍しろ!
姫子 :インディーズだけど。・゚・(ノД`)・゚・。
姫子 :給料出ないけど。・゚・(ノД`)・゚・。
姫子 :ダメだな。ひーちゃんお金大好きだからw出ないならダメだよ。
姫子 :だってROCKAHOLICってMODSが独立したレーベルたもんw
べる :意外とロックで、出資してくれるかもよ。ひーちゃん
姫子 :まずストリートライブから始めないとw
べる :だね。暖かいたこやきとか買っていくよ。ひーちゃん
姫子 :いいねぇ。ライブ終わったらそのまま路上で缶ビール飲んじゃうよ。
べる :歌声がでかくて警官に注意されるんだよ、ひーちゃん。
姫子 :それでおまわりさんと喧嘩して留置所で一晩過ごしたりするんだよひーちゃん。
姫子 :白黒コピーのビラまきも深夜のポスター貼りも手伝ってあげるよ。
姫子 :それをおまわりさんに見つかって一緒に走って逃げたいよひーちゃん。
べる :集まった金で飯食いにいくのよ。中国語のとびかう狭い料理屋で飲み食い。
姫子 :すでに妄想の世界w
べる :経験談として。真冬にサーフボード抱えたホムレスぽい謎の兄ちゃんとかが、意味不明なこと話かけてくんの
姫子 :それ怖いw。真冬にサーフボードでしかもホームレス。
姫子 :隣の知らないおじさんにビールおごってもらうんだよひーちゃん。
姫子 :工事現場で車両誘導のバイトもやるんだよひーちゃん。
べる :眠くてうとうとしてて、クラクション鳴らされるんだよ。
べる :あと、ホステス風の綺麗なおねーさん達からの差し入れとか
姫子 :いいねぇ「がんばんなさいよ」とか言って。
姫子 :休み時間にはうんこずわりでタバコを吸うんだよ。タバコは親指と人差し指でつまんでね。
べる :ギリギリまで吸うのね。タバコは。銘柄なんだろ?
姫子 :ハイライトで。
べる :金マルで。
姫子 :金マルって何?
べる :マルボロの金のパッケージのやつ
べる :海外思考で、ジョーカーとか(w
姫子 :それバカっぽくていい。
べる :メンソールとか長いのもだめだな。(w

どうやら姫べるの頭の中ではひーちゃんはすでにアイドルではなくただの不良ロック少女(しかもちょっとドキュソ)になっているみたいです。

関係ないですが、姫子の小説内に「やさしいMODS講座(笑)」ちゅう非常にマニアックなコンテンツがいつの間にかできてしまいますた。誰一人として興味はないと思いますが。あまりにも誰にも気づかれないのは寂しいので、とりあえずちょっと読め。

[2003/02/27(木) 21:01:45]
「うたばん」を見て思ったこと。

『十代のころ、意味もなく何かを傷つけたくてイラついていた。 そんな俺を小さなラジオから流れてきたリズム、ビートが決定的に打ち砕いた。それが、ロックンロールと俺との長い旅の始まりだった。それからは煙草の吸い方や歩き方、女の子の落とし方にまで、ROCKか否かにこだわり続けている。』

これは↓にも書いたMODSの森やんの言葉なんでが。
え?これからどうやってうたばんの話につなげる気かって?まぁ見てなさい。

うたばんというのはですねぇ。個人的に石橋が嫌いな自分としては娘。が出てなければ絶対見ないんですけど。まぁ、それは置いといて、ひーちゃんにとっては一番「おいしい」番組なワケで。巨大化以降の徹底的な放置状態の時ですらそれなりにおいしいポジションをいただいてたりしてたので、ひーちゃんヲタ的には、つーか姫的には最後の砦みたいな気持ちがありまして非常に期待をしてしまうわけです。

いや、期待というかむしろ「うたばん」でだけはがんばってくれー!みたいな。

ずっとそんな気持ちだったんですが。なにしろひーちゃんはどっかこう、アイドルとして規格外というか。テレビ見てると、こらバカ!もっと楽しそうな顔しろ。とか、もっと気の利いたこと言え!とか、そこのボケはそれじゃあないだろ、とか。
何でか親のような気持ちになってしまいまして。ハラハラしどうしというか。
もしかすると私はひーちゃん以上にひーちゃんに「娘。内でもっといいポジションを!」「もっと人気を!」と思ってたかも知れないほど。

ところがですな。

森やんのお言葉どおり、私は考えを改めました。
ひーちゃんが「モーニング娘。」で「アイドル」だと思うからイライラするんじゃないかと。
むしろ、ひーちゃんはロックだ、と(ロッカーじゃないよ)。
ひーちゃんそのものがロックだ、と。

そう考えるようになったら。全てのもやもやが消えました。
別にひーちゃんに面白いこと言ってもらわなくてもいいです。楽しくもないのに笑顔を振りまいてもらわなくてもいいです。
むしろ中指でも立てて欲しいです。

娘。の中には可愛らしい子はいっぱいいます。ダンスの上手な子も歌の上手い子も。
でもロックなのはひーちゃんだけです。
男キャラとか、男前とか関係なくロックなのです。

これからは、ひーちゃんを見るときはもう、娘。の中でどんな位置なのかとか、またりかっちょに負けてるとかそんなことを考えなくてもいいのです。そんなカテゴリや相対的な評価は要らないのです。

『ひーちゃんがロックか否か』

それだけにこだわってひーちゃんを楽しみます。
ちなみにどこがどう「ロック」なのかは説明できません。なぜなら「ロック」は語るものではなく感じるものだからです(って森やんが言ってたから)。

モーニング娘。って規則の厳しい女子高みたいな雰囲気。でもひーちゃんにはそんなのをぶち壊して、好きなようにやって欲しいものであります。

……ね?ちゃんと森やんからひーちゃんに話がつながったでしょ?

[2003/02/25(火) 17:28:49]
で、森やんって誰やねん。

と、いうことをそろそろ説明しておいた方がいいかな、と思いまして。

最近やったら姫が連呼している「森やん」ですが、彼は実在の人物です。
30代以上の方なら名前ぐらい聞いたことはあるんじゃないかと思いますが「THE MODS」というバンドのボーカリストです。
1981年デビュー。それから22年間、メンバーチェンジなしでずっと活動を続けてます。

THE MODS公式サイト

姫は大学ぐらいでMODSを聴きはじめて、いままでわりとコンスタントに聴き続けてきたんですが。この間EPIC25という、姫が丁度高校生くらいのときに全盛期だったアーティストが集まったイベントに行きまして。まぁTMとか渡辺美里とか大江千里とかが出てたんですが。
その中にMODSも出てたんですよ。
んで、姫はCDとかはずっと聴いてたんですが、実は生MODSを見るのは初めてで。

ぎゃあああああああ。オサーン渋いやんけー!!!!

と、いきなりノックアウトされてしまったわけです。
そんなこんなでただいまMODSに夢中なわけなんですよ。んで、森吉とかありえないことを言い出すようになってしまったわけで。

きっと、誰一人として興味なんてないとは思われますが。姫の中では時代は森吉!
しばらくこれで突っ走らせていただく所存なのであります。

ということで、何が言いたかったかというと・・・・・。
また森吉書いちゃった。エヘヘ。
詳しくは短編スレで。
えーい、興味なくても読みやがれぇ!ヽ(`Д´)ノウワーン

[2003/02/23(日) 12:10:05]
今日のハロモニ。

今日のハロモニはよかったね。

まず、ひーちゃんの衣装がよかった。
まさか皮パンにカットオフのライダースでくるとは思わなかったよ。髪の立て具合も最高。さすがに眉ピアスは賛否両論分かれるかもしれないけど、姫的にはオーケーよ。あのキチガイじみた尖った目つきには痺れたわー。

「ひょっこり〜more rock ver」も予想以上のできで。ひーちゃん、のののリズム隊はやっぱサイコーだね。ひーちゃんのチョッパーたまんない。高橋のギターにもうチョット華が加わるとバンドとしてもっといい方向に行きそうな気がするな。

でもまぁ、それにしても、ハロプロニュースのオープニングでチャーミーが歌ってるときにひーちゃんが乱入してきて、にこりともせずにりかっちょを殴り始めたのにはちょっとびびった。
まぁ、ひーちゃんの気持ちは分からないでもないがw。でも至福の笑顔で殴られ続けるりかっちょにもロックを感じたなぁ。
しかし、ナカザーさんも笑ってないで止めろよ、と。半泣きで必死に止めようとしてた高橋も可愛かったけど。

結局、1時間の番組中ひーちゃんが中指を立てた回数は14回、先週の8回より大きく上回ったね。喋った言葉は「PISS OFF」の一言だけでした。かっけーなぁ。


………テレビ愛知は一週遅れなので、予想で書いてみました。当たってるかな?(ワクワク

[2003/02/22(土) 20:43:49]
スリム化。

ということで、ちょっとしたスリム化をしてみましたが全然スリムになっていないというか、かえって何となくコンテンツが増えたような雰囲気ですがだまされてはいけません、減ってます。

ところで、さんざ所員たちに12月の初めで止まってて全く「もぎたて」じゃないと言われていたニュースですが、あっさり日記形式にしてみました。まぁ、これもいつまで続くか怪しいもんですが。
前のニュースを更新していたソフトをそのまま使ってるので、タイトル部分にリンクが貼られてますが気にしないでください。

[2002/12/03(火) 02:08:31]
モー娘。ラジオドラマ初挑戦

なるほど。聞かなきゃ。っていうか映画のダンよりもヲタ的には面白そうな気がしないでもない。あと写真のオーバーオールひーちゃんかあいい。こんなシーンもあるのか。

[2002/12/02(月) 20:28:32]
『みんな大好きチュッ!2』被写体数集計

モー神通信。TKさん製作。ごくろうさまです。
撮られた数→辻54、加護41、ひーちゃん36。何となくこの3人が楽屋で暴れ回っている様を想像して萌え。3バカトリオ。ぷぷぷぷぷぷ。

[2002/11/29(金) 20:05:39]
★吉澤の「Hey!」の後のsage走りに注目するスレ 3

年末テレビ出演ラッシュに向けて新スレが立ちました。・・・でもKIZを歌うと決まったわけじゃないんだけどねぇ。いや、sage走りは激しく見たいんだけども。

[2002/11/26(火) 17:00:51]
平成14年NHK紅白歌合戦

ごまっとう出場はなしですか。んで藤本か。まぁどうでもいいけど。誰推しとか関係なくここは藤本じゃなくゴチーンなんじゃねぇの?と。わけわかんねぇなUFA。でもハロプロ界隈で一般の人にぜひ見てもらいたいのはソニンのカレーなんですけどね。ヲタじゃない人に薦めたい作品はこの1年ではカレーがダントツですた。まぁとりあえず「ジョン健ヌッツォ」って誰よってことで。

[2002/11/25(月) 23:45:32]
かくし芸に出るんだって。

縄跳びですか。大縄跳びだと地味なんで。ほらなんとかクラッチ?とかなんとかいうのあるじゃないすか。縄跳び2本でやる。あーゆーのだとかっけーくていいっすね。かくし芸大会なんてもうここ数年見た記憶がないんだけど。ひーちゃんがでるんなら見ましょう。つーかひーちゃんとカヲリンな縄持ち役に100ノノタン。地味〜ヽ(`Д´)ノウワーン(情報元は天上の飛鳥

[2002/11/24(日) 23:08:11]
モーニング娘。の出演予定テレビ番組

だそうです。

過去ログ 00000004  ■ News Collector Ver 1.20 ■  (c)2002 Cronus Crown
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送